おんぶもだっこも

2人の子どもとゆるゆる頑張るシングルマザー。無理せず、のんびり。

色々な久しぶり

お久しぶりです、うめやまです。
もりもり復活です!

息子さんの入院

先週、息子さんの熱が下がらずかかりつけに行き、
紹介状をもらい大きい病院で診察してもらい、
熱が高かったため入院していました。


その病院は、乳幼児の入院には大人がつきっきりでいなければならないので
シングルマザーのうめやまは必然的に私しかいませんでした。

幸い、実家の両親が入院セットを運んでくれたり、
娘さんをずっと見ていてくれたのでなんとかなりました。。。

こんな時に支え合えるパートナーがいたらなぁ…なんて。

息子氏、慣らし保育スタート

先日から、娘さんは年少さんにあがり
息子さんの慣らし保育が始まりました。

私の仕事が4月下旬から始まるので、それまでに息子さんが保育園になじんでくれたらいいんですが…

今日も先生に渡す時、元気いっぱいぎゃん泣きしてました!
頑張れ息子~!
お姉ちゃんは2歳児クラスからのお友達もいるので楽しく過ごしているようです。よかった。

束の間の一人の時間

f:id:umeeee:20200410093114p:plain

子どもがいる時にはできないこと、
自分の好きな音楽を、スピーカーで流して聞く!

息子さんを迎えに行くまで、ささやかな楽しみです。


ここまで読んでくださってありがとうございました!