おんぶもだっこも

2人の子どもとゆるゆる頑張るシングルマザー。無理せず、のんびり。

ずっと続く体調不良

こんばんは、うめやまです。

昨日から体調を崩して死んでいます。

 先週から息子さんが咳と鼻水がひどく、

 

次に娘さんが咳と鼻水、

 

最後に私が咳、鼻水、頭痛でターンエンドです。

 

2月の頭から体調不良をずっと繰り返しててしんどいです。

 

昨日の夜中も、体が熱くて「これはめっちゃ熱でてる…」と思い

ノソノソ起き上がり体温計を出すも

 

まさかの35度8分。平熱が36度前半なのでいろいろびっくりました。

 

 

ググってみると体温が低く、風邪に似た症状がでるとのこと。

 

頭痛と吐き気もひどく、夕方は死にかかっていました。

 

体をあたためねば!

 夕食は炊き込みご飯と卵スープの手抜きご飯にして、

お風呂の支度をして

みんなでざばーんと熱いお湯に入りました。

 

f:id:umeeee:20200327210650j:plain



体も温まったのか、頭痛も落ち着いてようやく家事ができました。

 

あと、頭痛がひどい時

耳をこれでもか!とひっぱったりこねこねすると落ち着きます。

 

ついに来週初出勤

緊張しています。

うまくやれるか不安で、ここのところお腹をずっと壊しています。

メンタルが弱い…。

 

子どものためにも自分のためにも、頑張るぞ…!

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!