おんぶもだっこも

2人の子どもとゆるゆる頑張るシングルマザー。無理せず、のんびり。

朝の着替えにてこずる

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした。

寒暖差と花粉にやられそうなうめやまです。


今日は上のお姉ちゃんが久しぶりに登園しました。

先週までは鼻水がズビズビで機嫌もよくなく、文字通り戦争でした…。

1週間ぶりの保育園だったので、大丈夫かな…と少し心配しましたが
お部屋につくなりお友達が「あそぼ~!」と声をかけてくれてホッとしました。


今日はお仕事もお休みだったので、家計簿とにらめっこして、資格の教科書と戦いました。

その合間に描いた絵がこちら。

f:id:umeeee:20200317215644p:plain
パジャマを脱ぎ、ズボンを履きたい母

太ももでブフゥーーーする娘

股の下をくぐり喜ぶ息子

朝のカオスな光景です。


これで時間を5分はとられるので地味にしんどいんですが、子ども達が楽しそうなのでまぁいっか…ってなってます。




資格の勉強が難しいところに差し掛かってきて、ペースが落ちているので何とか根を詰めてやりたいです。

学歴も職歴もないので、まずはなんとかスタートラインに立ちたい。

ちなみに勉強しているのは簿記です。

6月、遅くとも11月には次の級をとりたいな~。


ここまで読んでくださってありがとうございました!

明日も頑張りましょう~。