おんぶもだっこも

2人の子どもとゆるゆる頑張るシングルマザー。無理せず、のんびり。

爆発3秒前、かもしれない

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした。

 

おんぶとだっこのダブルアタックで腰が爆発寸前のうめやまです。

 

子の体重がこちら↓

娘:約15kg

息子:約11kg

合計:約26kg

 

 

重いです。

が、2人同時に泣かれてどうにもならないことってありますよね…。

 

今日、お風呂の支度をしている時のことでした。

 

2人で仲良くテレビを見てるのを確認して、脱衣所に着替えを置きに行くと

 

「ギャーーーーーン!!!」

「うわーーーーーん!!!」

 

と響く悲鳴。

何事かと急いでいくと、2人とも顔を真っ赤にして泣いてました。

 

そして娘のほっぺにうっすら息子の歯型が。

 

「むすこくんが!!!!!むすめちゃんを!!!!!がじぃした!!!!!!ちはでてない!!!!」

 

娘的に、血が出てるか出てないかが心配だったようで、その後もほっぺをさすっては「でてない!!」と叫んでいました。

 

この騒動を納めるために、おんぶ紐を装着。

あらぶっている息子をおぶり、ギャン泣きの娘を抱っこでお部屋をぐるぐるしました。

 

腰が死ぬ〜〜〜。

 

我が家は下の子をおんぶ、上の子を抱っこ派ですが、皆さんのところはどうでしょうか?

 

子の成長が早いか、私の腰が爆発するのが早いか。

明日もドキドキしながら頑張ります。

 

 

 

さて、今日の一枚はこちらです。

 

f:id:umeeee:20200318214454p:plain

なにがいいたいかというと、

 

 

娘がただただ可愛い……………。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

明日も一日頑張りましょう〜!