おんぶもだっこも

2人の子どもとゆるゆる頑張るシングルマザー。無理せず、のんびり。

一人で乳幼児2人をお風呂にいれる

地味にしんどいです、うめやまです。

うめやま家は、3歳の娘と1歳の息子と私の3人で構成されています。

 

なのでお風呂や寝かしつけは勿論私がやるんですが

 

1日の最後で最大のイベント、お風呂がメッッッッッッッチャしんどい。

 

 

我が家のお風呂、温度調整がめんどくさいんです。

 

お湯とお水の蛇口が別々で、自分で適温に調整しなくちゃいけないのが地味に大変。

 

もっと稼いで、ボタンで湯張りができるお風呂のあるお部屋に住みたい〜!!

 

でも節約の本やネット記事を見ると、大体頭に書かれてるのは「家賃を安く抑えましょう」なので、引っ越しは夢のまた夢かなぁと思ってます。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!