おんぶもだっこも

2人の子どもとゆるゆる頑張るシングルマザー。無理せず、のんびり。

保育園、進級と入園の準備

こんばんは、うめやまです。

ブログを始める時、「毎日更新するぞー!」と意気込んでいましたが
昨日は子ども達とひたすら外遊びをし、

夜はみんなでごろごろしながらモアナを鑑賞していたら朝でした。


まぁそうゆう日もあるってことで、あまり気張りすぎずのんびりまったりやっていきたいと思います。

保育園の準備

4月から、息子さんも保育園に入るので、準備にてんやわんやしています。

娘さんが使っていたもので、お下がりにできるものとそうでないものに分別したり、
新しくいるものを購入したり。

娘さんも年少さんにあがるので、必要なものが変わるので
うめやまの頭はわちゃわちゃです。
頑張るぞー!

仕事のこと

息子さんが保育園に入るので、来月から本格的にフルタイムで働きます。

実は人生で初めての正社員。。。

不安がいっぱいです。
ブランクも心配ですが、やっぱり人間関係が一番心配…
コミュニケーション能力が欲しいです。

とりあえず、笑顔!挨拶!
この2つは絶対やる(戒め

娘さんに助けられています

本日の一枚です。

娘さんがいるから、明日も頑張ろうって思えます。感謝!

ここまで読んでくださってありがとうございました!