おんぶもだっこも

2人の子どもとゆるゆる頑張るシングルマザー。無理せず、のんびり。

資格の勉強、行き詰ってきた感

こんばんは、うめやまです。
今日も一日お疲れさまでした。

今日のうめやま家は、布団類をすべて干し
みんなで公園で遊んで、実家でマックを食べました。

ハッピーセットドラえもんで娘さんが喜んでくれました。よかったよかった。

シングルマザー、資格が欲しい

去年から始めた簿記の勉強。

はじめはお金の知識も無くて、そもそも会社?経理?状態でした。

独学で勉強を始めて、
3級は97点で合格。先月受験した2級も合格していました。


ここまできたら1級もとってみたい!と本を買って読んでるんですが


メッッッッッッチャ難しい…!!!

心が折れそう。でも本代もったいないし2級の知識がふやふやなので
自分のためにも勉強しきって絶対合格したいです…!

息子のパンへの愛情

うめやま家は、買い物に行く回数を減らしたいので
食パンは1回の買い物で2~3袋買い、冷凍庫に保存しています。

なので朝、トースターにカチカチの食パンにバターを塗ってトースターにいれるんです。が。

焼ける前から息子が欲しがります。
トースターの前で「お母さん!!!パン!!!!僕の大好きなパン!!!!」と言われている気がします。
(※うめやまの想像です)

あまつさえトースターを開け、凍ったパンを持って逃走。


犯人確保までが朝のいつもの風景です。

明日もこのくだりやるんだろうなぁ…。



ここまで読んでくださってありがとうございました!